トップ

--年--月--日 スポンサーサイト


このページのトップに戻る

2010年06月25日 捕ったど~!

続きを読む


このページのトップに戻る

2010年06月18日 ゾッとする話!

昨日、河川でウェーディングをし、あまりの強風だった為

上がろうとしたら、下流から人の影が・・・

一歩一歩、こちらに近づいて来る。

釣り人か?

よく見ると水の中から男性が出てきました!!!!!!!!!!!!!!!!!

あまりの光景に、動けない俺(爆)

しかも、全く同じタイミングで、上陸!

どんどん、こっちに来る!!!!!!

俺は殺されるって思った!


すると、話しかけてきた!!!!!!

タバコください”

思わず、

はいっ”

って答え、煙草をあげ火を付ける。

ライトを照らし、よく見ると完全私服でビチョビチョ(汗

Tシャツ・薄手のパーカー・ジーンズ・白いスニーカー。

かなり、きれいな感じ。

意を決して質問してみた!

どうしたんですか?”

するとその人は

酔い冷ましに、橋を歩いてたら気づいたら落ちた”って!!!!!!!!

えっーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

そして、また気づいたら水の中でした”って!!!!!!!!!

えっーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

そして、またまた気づいたら浅瀬に立ってました”って

えっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

有りえねーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

怪我などの状態を聞いてみるが、平気そう。

救急車をよびますか?って聞いても

大丈夫”って返事。

どうしていいか分からない俺。

そしたら、相手が逆に質問してきた!!!

“カッパだと思いました?”

って、バカヤロー!

ビビってそれどころじゃないだろって、心の中で思い、

少し、笑みの男性。

そして、またまた質問が!!

“自殺するように見えます?”

まじかコイツ!

一応、“無いです”って答えたけど、そんなこと聞くなって感じ!!

そこで何分経ったか分からいが、男性はいきなり立ち始め、ふらふらと立ち始め

何処かに行ってしまった!

まじ、意味分かんなかった。

しばらく、動けない俺!

とりあえずeviさんに聞いてもらう!

なぜなら、ちょうど1年前にeviさんと釣りをしてたら

人が橋から落ちたって騒動があり、警察やら、水難救助隊やらで大騒ぎ!

しかも、落ちたってゆう人が、白い衣服を身に着けてたみたいで

俺のジャケットと同じ白!ライト照らされまくりで、大変だったって思い出が。

eviさんと話したら少し落ち着き、帰宅。

一応、近くの交番に行って報告。

なんだか、ひと月に1件くらいはあるみたいで、ちょっとドン引き。

しかし、本当に貴重と言うか、ゾッとする出来事でした、

皆さんなら、どうします?

一生に1度あるか無いかの体験でしたが、もうイヤです!

橋は気を付けて渡りましょう!

自殺とかも考えないで欲しいです。

P、S
1年前の騒動は、多分誤報だったみたいです。

興奮して、あまり眠れない夜だった・・・。







このページのトップに戻る

2010年06月03日 お邪魔しちゃいました^^

先日、NIGHT * SPIDER 東京シーバス

江原さんの、美容室にお邪魔してきました^^

江原さんの釣りの腕も凄いが、美容師テクニックも最高でした!

また、お邪魔させていただきます!!

ありがとうございました^^

写真に載ってるのが、嫁なんですが、

本人の感想も、今までの美容室で1番うまかったと大絶賛でした!

皆様も、1度御体験あれ~(笑)

詳しくは、こちら

http://www.aks-japan.com/main/index.html

CIMG1294_20100603195736.jpg

何か、家の嫁と江原さんが話してるのを見てるのが、不思議な感じでした(爆)


釣りの方は、後日アップ予定(爆)

このページのトップに戻る

2010年03月19日 親子




初めての2ショット。

このページのトップに戻る

2010年01月01日 皆様!

明けましておめでとうございます!

昨年もたくさん遊んでいただきありがとうございました!

今年も、いっぱい遊んでくださいまし(笑)

今年も、皆様がいい年でありますように!

このページのトップに戻る

2009年11月08日 エイ対策

忙しいからと更新を怠っているタカシに変わりじぃーじが書きます

最近この時期になっても とてもエイが多く感じられ、エイガードを履いていても浅場を中心にライトを照らしながら歩き廻ることがとても嫌で、自作しようと思っていたウェーディングスタッグが安く(¥2980)売っていたのでそれを取り付けてみました。

P1010030.jpg

用意したのは千枚通し・電気屋さんがよく使っているコードを束ねるやつ


取付後

P1010031.jpg


全体像はこんな感じ

P1010032.jpg


取り付け位置がとても気に成り、出し入れと歩いている時邪魔にならない場所をあれこれ考えここに決定


あと1つ課題が残っているのがペンチ収納場所

P1010033.jpg


自分は左ポッケしか使わないので(リトリーブ最中に出っ張りが嫌だから)ここに付いていますが、
もっといいとこないかを模索中。

このページのトップに戻る

2009年09月20日 やっと更新。

しばらく仕事が忙しく中々更新出来なっかった。

まあ釣りにはちょこちょこ行ってたけど、更新するのが億劫になって・・・

近況報告です!

まずは、8月の終わりに、ゆなさんのお誘いを受け、河川釣行!まだ時期が早めだったのか

大した反応なし!

でも、ゆなさんと1年ぶりに会ったのでほとんどがダッベってました(笑

あまりの反応の無さに、自分たちに励ましの言葉をかけて終了!

楽しい釣行でした!

ゆなさん!近いうちに干潟行くよ!

9月の初めにBOKさんとのT川釣行!色々アドバイスを頂き2回目でT川初GET!

P9060147_20090919235344.jpg

ドカポップで水面爆発でGETできた(笑

BOKさんありがとうございました!

9/9にラリーの表彰式!

自分は見事3位に入賞!

P9090157.jpg

マグブルは3位の景品!サスケはジャンケン大会でいただきました!

3rdもよろしくおねがいします!

9/10

karasuさんのお誘いをうけ河川釣行!開始10分くらいでじぃーじが1本!

karasuさんは3バイト!自分は1投目でHITするもバラシ!そのあと反応なし!

しかし、楽しく話しもできたので、それはそれでよし!

また誘ってくださいな!

9/16

今回は単独で河川に!

するとhayaさんに遭遇!

一緒にやらせてもらうことに。

ポイントのアドバイスを受け、さっそくHIT!

P9160159.jpg
リリースして1投目!またHIT!!

P9160163.jpg

そしてしばらくしてhayaさんにHIT!!

P9160165.jpg
ゴイニーでした(笑

写真は無いけど1本追加して終了!バイト多数、バラシ4くらいでした!

hayaさん、ありがとうございました!

9/18
お待ちかね、あきんどさんの50000HITの景品。ルアーを頂きました!

P9190170.jpg

上が自分で、下がじぃーじのです!

このクオリティーはマジやばいっす!

市販とは比べものになりません!

この日は3人で河川に!

このルアーで釣りたく頑張ったけど撃沈してしまいました!

しかし、製作者直々にルアーの使い方などをレクチャーしてもらい、

マジためになりました!本当にありがとうございます!

大事に使わせていただきます!次は100000HIT狙いますね(爆

ここ最近の報告でした!

色々な仲間と釣行できる俺って幸せものです!

これからも宜しくおねがいします!

このページのトップに戻る

2009年07月18日 最近恒例?(高齢)

続きを読む

このページのトップに戻る

2009年07月16日 いただきました!

7/15

以前、カラスさんのHPでキリ番GET宣言!

ところがHP閉鎖の為、キリ番を中止!

そこで、カラスさんのご好意により、ピットブルをいただきました!

以前から、が近いのは知っていたが、いざ行ってみると

メチャ近で、ビックリ!10分くらいで到着!

そこで、早速いただきました!

P7160136.jpg
メチャクチャカッコよくないですか?

見て感動いたしました!有難うございます!

釣り場以外でお会いするのは初めてで、コーヒー片手に、釣りの話やら、バカ話しで2時間話してしま

いました!いや~楽しかったっす(笑

まあ、御近所さんだと、これもあり!ですね!

カラスさん!本当に有難うございました!大事に使わせていただきます!

P.S カラスさんに撮ってもらった写真(おれの顔)をのっけると馬鹿にする人がいるので、
    ルアーの写真をのっけました。ねえ!えびさん!

このページのトップに戻る

2009年06月24日 悔しさから喜びへ!

6/23
まず、先月買ったブランジーノ3000が異音が発生し、メンテへ!

1ヶ月ちょっとでの入院悲し過ぎます!

次に、先日ネットで注文した夏用のウェーダーが届きました!

P6230103.jpg
TORAY Entrant GⅡ 下のもう1つの足は心霊写真じゃありません(爆  妹です!

このウェーダーが着たくて明るい内から親父と河川への釣行決定!

現地は凄い南風!昼間30℃超えしたため夜は大荒れ!

早速入水!しかし最近の雨でまだ夏用じゃかなり水が冷たい。

失敗したかと思いきや徐々に快適(笑

このウェーダーは耐久撥水性・防水・防風・しかも高透湿で超快適!

皆様!是非御試しあれ!!

話は戻って、明るい内からの入水の為まずは早巻き!

しばらくすると、じぃーじにHIT!!

しかし、ドラグゆるゆるの為痛恨のバラシ!

そして、次に自分にHIT!!

んっ!下に突っ込む引き。

エイかと思ったら60cmくらいのゴイニーでした!

暗くなるまで反応無く、下げも利いてきたころ一瞬の時合い到来!

まずは自分にバイトが。その後またショートバイト!

明暗部にRB88を落すと、じぃーじのドラグが鳴る!HITだ!

先月、ブランジーノを買ってから入魂を済ませてない為慎重に!

ハンドキャッチせず岸までズリ上げ作戦!岸まで5mくらいで、魚体が確認!

デカイ!!!

なおさら緊張が走る。岸に近づくにつれてシーバスも抵抗!

やっとの思いであがってきたのが、
P1000259.jpg
P6230112.jpg
メッチャ良い状態の84cm

この時期には大変貴重なランカーGETでございます!

本人大満足。一方のオイラは羨ましい限り。

写真撮影などをしてると、当然のように時合い終了!

そこから2時間くらい粘ったが無反応。先に上がったじぃーじが待つ車へ!

いつもはそこで帰宅だが、悔しくて悔しくて、2ラウンド目の釣行に決定!

場所は先日BOKさんと行った場所!

現地はまだ下げており、流れは十分!

しかし、生命反応なし!しかし、1本でもいいから釣りたい!

R-32をパイロットにランガンしながら流し込む!

ダウンクロスに流しても反応なし!そしてアップクロスに流し2投目でHIT!!

流れは逆なのにドラグが鳴りくる。

バレ無いようにロッドをたて、何とかダウンの方に!

すると、余計に抵抗!ドラグがなりまくり!

やっと水面にあがってきた!デカイ!

ちょっと足場が高い為、大苦戦!タモ入れ作業開始から10分くらい格闘したのち上がってきたのは

P6240113.jpg
74cm かなり元気よかった!

しかも初R-32でGETした!超H・A・P・P・Y!

何枚か写真を撮ったがどうしてもブツもちしたく周りを見渡すが誰も居ない!

そこで初セルフに挑戦!

記念すべき1枚目
P6240118.jpg
勢い余って前に出すぎ(爆

やっと撮れたのが
P6240122.jpg
かなり顔が逝っちゃってますが勘弁(爆

セルフって難しい!この時皆さんうまいって実感しました(笑

そして、ゆっくり蘇生して帰っていかれました!

その後、またランガンするが、反応ない為終了!

獲ったのが1本だったが、超大満足!心のムヤムヤも取れてスッキリ!

納得のいく釣行ができた!やっぱ、釣りって最高!!!!!!!

このページのトップに戻る

