トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ライジャケ  >  エイ対策

--年--月--日 スポンサーサイト


皆様! | トップページへ戻る | やっと更新。

このページのトップに戻る

2009年11月08日 エイ対策

忙しいからと更新を怠っているタカシに変わりじぃーじが書きます

最近この時期になっても とてもエイが多く感じられ、エイガードを履いていても浅場を中心にライトを照らしながら歩き廻ることがとても嫌で、自作しようと思っていたウェーディングスタッグが安く(¥2980)売っていたのでそれを取り付けてみました。

P1010030.jpg

用意したのは千枚通し・電気屋さんがよく使っているコードを束ねるやつ


取付後

P1010031.jpg


全体像はこんな感じ

P1010032.jpg


取り付け位置がとても気に成り、出し入れと歩いている時邪魔にならない場所をあれこれ考えここに決定


あと1つ課題が残っているのがペンチ収納場所

P1010033.jpg


自分は左ポッケしか使わないので(リトリーブ最中に出っ張りが嫌だから)ここに付いていますが、
もっといいとこないかを模索中。

スポンサーサイト

皆様! | トップページへ戻る | やっと更新。

このページのトップに戻る

コメント

はじめまして hiro.sorekaraさん

ご質問の加藤釣り具のアドレスです

http://www.fish-kato.co.jp/

直接連絡してみてくださいね

PS
ここだけの話、購入後すぐアルミ製の繋ぎ部分が取れたので交換して貰いましたがこれもまた取れてしまいましたよ。
まあ 安いからしょうがないかな!って事で接着剤で固定し現在までokです。

あと1つ
付属の紐はカールコードに交換しました
(付属品のままだと簡単にスタッグから外れてしまいます。

まあぁ・・・・安いからね!!(笑

コメントの編集

はじめまして。
最近ウェーディングをやり始めた初心者です。
エイが怖くて、装備をいろいろ物色中です。
ウェーディングスタッグ¥2980は安ですね。
もしよかったら、加藤釣具の場所教えていただけませんか?

コメントの編集

じぃーじ殿
初めまして、骨ツナギと申します!
先日、RBBライジャケがバーゲン特価でしたので購入(じぃーじ殿と同じもの)しました。
が!旧RBBと素材とポケットの大きさが違い既存の場所にペンチを収納するとビロロ~~ンと前に垂れてかっこ悪いこと・・・
そこで、右ポケットの脇を安全ピンで狭めて前垂れを押さえ、かつRBBのロゴが入っているタブのポケットに収納しています!!
見た目もスッキリ、ディープに浸かっても取り出しやすくなりました。ブログにアップ済み、ご参考までに☆

コメントの編集

No title

shigeさん、ご無沙汰してます

以前は今ほどビビって無かったんですが、入水から膝位の水位に沢山いるんですよ。
魚を散らすのは判っていてもエイに刺されるよりいいかな?と思いライトがんがん照らしてます

スタッグは市川の加藤釣り具で買いました
500本作ったと言ってましたから在庫有ると思います。

コメントの編集

ご無沙汰しています。私は今シーズンはまだ1匹にも出会ってないですね。
2980円は安いっすね。俺も欲しいっす。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

