トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ルアー  >  エイガード

--年--月--日 スポンサーサイト


ロッドホルダー | トップページへ戻る | 誕生日プレゼント

このページのトップに戻る

2006年10月31日 エイガード

2006/10/25 ウェーディング中、知らぬ間にエイに刺されていた

左足内側 くるぶしとかかとの間

エイ針


棘は若干斜めに刺さり内部には貫通していませんでした

10/30
試しにどの位刺さるかを実験してみた

IMGP0047a.jpg


指の腹で垂直に強く押す

IMGP0048b.jpg


今回刺された近辺に刺してみる

IMGP0049c.jpg


こんなに刺さっていいの?

10/31 今後(安全)の事が気になり釣具やさんに行き

ガストンに今回の事例を聞いてもらい見解を聞いてみた

<<ガストンの見解>>

1 今回は棘が小さく力が棘に伝わりやすい
2 ガストンの実験では通常垂直に刺す事は無く大体が斜め
3 人間が押す力よりエイが刺す力が弱い

ということだが

正直 ??????????だ。


家に帰りガストンのホームページより実験結果を見てみると

実験1:硬い床に特殊素材を置き80キロの成人男性が振り下ろすが
    貫通しないで棘がしなり最後にはパキッと折れる
実験2:特殊素材を手に持ち思いっきり突いたが棘先がこぼれた と書いてあるが




これをみて?マークが無限大に増えた。

スポンサーサイト

ロッドホルダー | トップページへ戻る | 誕生日プレゼント

このページのトップに戻る

コメント

はじめましてさん こんばんは


ご忠告ありがとうございます。

この当時かなり不信感を抱いていましたが、しかし現在はあまり気にもせず使っています

これ記事を元にガストンをどうのこうのしようとかまったく思っていません
あくまで個人の検証だと思ってください。

コメントの編集

HPの記載とこの実験結果が違いすぎます
これは詐欺に該当するのでは?
消費者センターに連絡した方がいいように思う

コメントの編集

Re: エイガード

shigeさん 書き込み有難うございます

エイガードに関して正直不信感はあります
今回の見解は対応にでた1社員の見解?逃げ?としか思えまないからです。
まぁ履いてないよりましかな?程度に考えてますが・・・。
でも・でも!
4万は高すぎる!!って思いませんか?

>どこかでお会いしているとは思いますね。
確実にお会いしていますね。私の車にTSSTのステッカー貼ってあります。

コメントの編集

Re: エイガード

じぃーじさん
はじめまして書き込み有難うございました。
どこかでお会いしているとは思いますね。

大変面白い実験ですね。刺さるときは刺さるというのが結果でしょうか。(汗)

大事に至らなく良かったと思います。

また、宜しくお願いいたします。

コメントの編集

Re: エイガード

なん中華本中華!

コメントの編集

Re: エイガード

普通に刺さってるし(爆笑
エイガードをしてても不安じゃん…
ある程度は自己防衛するしかないねぇ…

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

先日ご紹介しました じぃーじさん のHPにてエイガードに対する追加実験結果が報告されておりました。私の通う、旧江戸や葛西、江戸川放水路、三番瀬、小櫃川河口は地雷多発地帯ですので、今まで刺されていないのが奇跡
in DEEP: 2006年11月09日

このページのトップに戻る

